So-net無料ブログ作成
検索選択

前の5件 | -

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを買いました。

ヨーグルトの元となるヨーグルト、これを家で沢山作りたいヽ(〃▽〃)ノ 毎朝、ヨーグルトも食べたい・・・R1ヨーグルトとかカスピ海ヨーグルトを自宅でもっと作れないのかな?と思っていたら、ぴったりのアイテムを見つけました。

それが、「アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー
アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー

何でアイリスオーヤマメーカー製のを買ったのかと言えば、牛乳パックで簡単にヨーグルト作りができるヨーグルトメーカーだったから(^-^;)

はじめに用意したのは牛乳パック1リットルと、R1ヨーグルト1個(種菌となるヨーグルト)
R1ヨーグルトを増やす方法

牛乳に混ぜて、ヨーグルトメーカーの中に入れて、8時間ほど保温すると、牛乳パックの中身が全部ヨーグルトになりますΣ( ̄ロ ̄lll) 8時間で本当にヨーグルトになります。ものすごくお得です。
アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー

出来上がったら、冷蔵庫で冷やす事 \_(・ω・`)ココ重要!!
牛乳パックだとそのまま、冷蔵庫に入れられるので便利♪

種菌となるヨーグルトの種類を変えると、舌触りの違う別のヨーグルトができます。r1ヨーグルトは、サラッとした感じのものができた。パルテノンはちょっと濃厚。

カスピ海ヨーグルトを元にすると、もっと滑らかな舌触りのヨーグルトになったよ~♪
塩ヨーグルト作る時は、カスピ海ヨーグルトおすすめ(鳥肉を浸してやわらかくしたり等、使いやすい)

ヨーグルトメーカーあると、毎日ヨーグルトが食べられるし、塩ヨーグルトも作りやすくなるのでおすすめです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩ヨーグルトがふるさと納税品に

ヨーグルトを使った町おこし?群馬県みなかみ町では高校生がヨーグルト工房で「塩ヨーグルト」を作っていました。

それをみなかみ町では「ふるさと納税の返礼品」として出品する事にしたんですねー゙゙(^ー^)゙
たくみの里 塩ヨーグルトで検索してる人も多いです。

ふるさと納税に塩ヨーグルト
楽天のページも高校生が作ったみたいで、ほのぼのしたつくりになってましたよー

塩ヨーグルト3つのいいところ
1.チーズみたいに濃厚なのにチーズの1/4のカロリーヘルシー
2.どんな料理にも使える万能調味料
3.チーズやヨーグルトが苦手な人でも美味しくたべられる!

※サイトより抜粋引用

ってな感じで紹介されておりました。
塩ヨーグルトを使った料理もいっしょに載ってたよー

▼飲むヨーグルトもいっしょについてきますー


ふるさと納税やってみたいけど、何を選んだらいいのか?迷ってた人是非このヨーグルト買ってやってくださいー
※楽天のふるさと納税だと 商品ゲット+ポイントもゲット出来て実はめちゃお得
ふるさと納税のメリットはページの上部から飛んだ先に説明があるので、みてみるといいよー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩ヨーグルトとオリーブオイル相性抜群

ヨーグルトドレッシングとして使うなら、オリーブオイルと混ぜるのが1番美味しいです。

もこみちばりに・・・オリーブオイルをプラス!?
olive_oil.gif
ドレッシングの基本は、
「塩気のあるもの+酸味のあるもの+油」なんだって

なので「塩+レモン汁+オリーブオイル」の代わりに「塩ヨーグルト+オリーブオイル」も相性バッチリ(ヨーグルトじたいに酸味あるからね゙゙(^ー^)゙)

【塩ヨーグルト+オリーブオイルドレッシングの作り方
・ヨーグルト450g
・塩 5g
・オリーブオイル 適量

オリーブオイルにはオメガ9脂肪酸が入ってるので、さらに腸内環境がアップされる事間違い無し♪お肌もつやつや~綺麗になりそう~♪

でも、市販のものの中には勝手に「エクストラバージンオイル」と名うった偽物も混ざってるので、そこは油選びの時に注意してみるようにした方が良いかもしれないね
※日本では基準が曖昧らしい、自由にバージンオイル名乗ってもいいんだって

moco'sキッチンで使ってるオリーブオイルはどこのだろう?
ミシュランに載ってるイタリア料理店が使ってるオイルは本物っぽい!
▼イタリア農園・工場で作られた、本物のエキストラバージンオリーブオイル
>>イタリア産、本物のオリーブオイル「コラティーナ」


天然のサプリメントとして持ち歩きたい人は、カプセルに閉じ込めてるタイプのものを使うという手もあるね~ダイエット健康に気を付けてる人が飲んでる人気の高いこのカプセルも気になります。
>>オリーブジュースカプセル


初回限定キャンペーンで半額だった。今水晶ブレスレット貰えるらしい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩ヨーグルトの漬け物にパンを入れると

ヨーグルトで作った漬け物は、タッパーの中で出来るので凄く簡単です♪(ぬか漬けと違ってニオイが充満しちゃうって事も無いのでおすすめ)

yo.gif
でも、もうちょっと濃いめの味付けも出来ないのかな?と思って検索してみたら
明治ブルガリアヨーグルトさんのサイトのレシピの中に、パンを足すという裏技が書かれてました。

パンを足すと酵母が活性化される!Σ( ̄ロ ̄lll)

より熟成された味になるみたいです♪ 
これなら、人参とか茄子も味がしっかりしみこむかもしれない。

参考に動画を拝借


レシピは・・・
【材料】
・ヨーグルト450g
・きゅうり・にんじん・セロリなどお好みの野菜 1~2本
・塩  5g
・食パン

作り方
・ヨーグルトに塩を混ぜて、保存容器に入れる
・容器の中に塩をつけた野菜をいれる
・冷蔵庫で浅漬けなら一晩、しっかりした味が好みなら2~3度漬け込む
(ここで、食パンをちぎって混ぜ込むといいんだね)

参照:明治ブルガリアヨーグルト倶楽部(http://www.meijibulgariayogurt.com/recipe/detail-11.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩ヨーグルトと鳥の胸肉はダイエットの味方

ヨーグルトと1番相性がいい肉は・・鳥の胸肉ですヽ(〃▽〃)ノ

最近では、ダイエットの味方ともお財布の味方とも言われてます。
とくにダイエットしてる人は率先して食べてるそうです。(筋肉がつくんだよー)

普通に焼くとパサパサのむね肉もヨーグルトに漬けると柔らかくなるって言ってテレビで言ってました♪

舞茸も鳥の胸肉と一緒にジッパーに入れて置くと柔らかくなるらしいねぇー(新生 ガッテン!情報)
胸肉はもも肉と違って安く売られてます♪放送後、マイタケと胸肉凄く売れたらしい(^-^;)

わたしは、まいたけと塩ヨーグルトでしばらくジッパーの中に漬けてから
チキンナゲットを作る材料にしていました。柔らかくて、ジューシーで味もほどほどについててオススメ
塩ヨーグルトと鳥の胸肉 チキンナゲット

作り方はここを参考につくりましたヽ(〃▽〃)ノ
安ウマ!簡単!! チキンナゲット
安ウマ!簡単!! チキンナゲット

料理名:チキンナゲット
作者:KOJIKAmama

■材料(3~4人分)
鶏ムネ肉 / 250g
卵 / 1個
片栗粉 / 大さじ2
塩コショウ / 適量
すりおろしにんにく / 小さじ1/2

レシピを考えた人のコメント
とっても簡単に、家にある材料だけで作れちゃいます!大人も子供も大好きなあの味ですょ^^

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


塩胡椒はいらなかったかも!十分味ついてましたよー
マイタケは仕込みの時に漬けすぎると柔らかくなりすぎるので、要注意です。
★下ごしらえ手順→マイタケを刻んでとむね肉とジップロックへ入れる>しばらくおいたあと、塩ヨーグルトへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
塩ヨーグルト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。